2011年09月23日

突然ですが…!


記事投稿 現地時間 17:10 現在
サヌール自宅周辺天気:晴れ   気温 29/24℃ 湿度 60%
レート ¥1= Rp 116.79




あたし、生まれも育ちもバリ島の、バリ猫ABUっす猫


ブログ20110923-3.JPG

どんな寝相をしててもかわゆいABU先生揺れるハート



お父ちゃんは昨日に続き、今日もA社のガイドのお仕事で出かけたよ。
昨日は朝の7時に家を出て、お帰りは夜10時半。
今日はお昼の1時半に家を出たん。
今日はね、ウルワトゥのケチャッダンスをご案内やって〜!




次項有 次項有 次項有




実はですねぇ…
突然ですが、明日の夜からお母ちゃんが緊急一時帰国します!!あせあせ(飛び散る汗)
この歳になると、帰国せなあかんことが色々と出てくるのよ…ふらふら  Byお母ちゃん



ブログ20110923-2.JPG
ニョキッと手が出た変な寝相…どんっ(衝撃)



しばらくの間、お父ちゃんとバリでお留守番。



ブログ20110923-4.JPG
飛び出してた手は、この左手。



お母ちゃん、いつバリに戻ってくるのん?
う〜〜〜んと…、1か月くらいしてからかな?2か月かな?
まだはっきりと分からへんわ…。




ごめんね、ABUちゃん!
お母ちゃんはきみたちと離れるのが寂しいよぉ〜
 もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔)
でも、どうしても帰らなあかんの!!ダッシュ(走り出すさま)



そんな訳で、お母ちゃんがお留守になるので、
明日からしばらくこのブログはお休みやって〜。



ブログ20110923-1.JPG
いつも遊びに来てくれてる皆さん、ごめんね。
あたしの寝姿をしばらくお見せできません…。もうやだ〜(悲しい顔)



またお母ちゃんが戻ってきたら更新をするから
その日までごきげんよぅ〜!



お父ちゃん、あたしのご飯忘れんとってよ〜パンチ







お父ちゃんに興味を持たれた方、こちらを見てみて下さいね。
お友達のAさんがサイトを作ってくれました!!(ありがとうわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログ・ランキングに参加しています!
ポチッと応援してくれると嬉しいな。





オンラインカウンター powered by
 ヴィッキーメイソン



もう1つのアクセスカウンター



posted by Putu Lombok at 18:12| Comment(7) | ABUのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

お父ちゃんの野良仕事


記事投稿 現地時間 17:50 現在
サヌール自宅周辺天気:曇りのち晴れ   気温 29/23℃ 湿度 57%
レート ¥1= Rp 117.47




あたし、生まれも育ちもバリ島の、バリ猫ABUっす猫



ブログ20110922-1.JPG

窒息しない…?たらーっ(汗) Byお父ちゃん



お父ちゃん、昨日はお仕事お休みやったけど、
なにやら忙しそうに家を出たり入ったりしとったよ…。
今日のお父ちゃんは、A社のガイドのお仕事で朝7時に家を出たんよ。
最近A社のお仕事が続いとって、お父ちゃんは張り切っとるわ。




次項有 次項有 次項有




こないだ、しばらくお父ちゃんのガイドのお仕事がお休みやった時、
お父ちゃんは家で野良仕事に精を出しとったんよ。

あちこち手直しせなあかん所があったり、駐車場をきれいにしたり。



お父ちゃんの野良仕事を覗きこむ黒い物体が1個あせあせ(飛び散る汗)
ブログ20110922-5.JPG
お父ちゃん、何しとるんでっか?



うん、ここねぇ、雨季になった時ハイビスカスが溺れて死なない様に、
水の通路を作っとるんよ。

ブログ20110922-2.JPG
おもちろちょう!!



マックちゃん、危ないよ…!どんっ(衝撃)
ブログ20110922-3.JPG
てやっ!てやっ!ダッシュ(走り出すさま)



お父ちゃん、これ、おもちろいじょ!
とやっ!とやっ!
ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ブログ20110922-4.JPG
危ないってば…!!むかっ(怒り)



ハイビスカスの水路を作った後は、駐車場のグラスブロックに芝生を植える作業。
(駐車場とグラスブロックについてはこちら!)



ブログ20110922-6.JPG
こうやって、穴の一つ一つに、芝生を植えていくのん。
めっちゃしんどいわ…たらーっ(汗)




穴を掘る度に、そこに手を突っ込んで邪魔する黒い物体…どんっ(衝撃)



ブログ20110922-7.JPG
らんららんらら〜〜〜んるんるん



マックちゃん、ジャマやし!
向こう行っといて!
パンチ
ブログ20110922-8.JPG
ちえ〜〜〜っ!



お父ちゃんのお仕事の監督してあげようと思ったのに!
ブログ20110922-9.JPG
していらんわっ! ジャマ、ジャマ!



ふんふんふ〜んるんるん
ブログ20110922-10.JPG
どうしてもお父ちゃんの横にいたい黒い物体あせあせ(飛び散る汗)



ここでじっとしとるから…。
もうジャマせ〜へんから…。

ブログ20110922-11.JPG
かわゆいやつめ…ハートたち(複数ハート)


お父ちゃん、頑張っとります。
まだまだ作業は残ってるし〜。
ブログ20110922-12.JPG
背後には、向かいの家のポピーおばちゃんが寝そべっとります!

のどかやねぇ〜



お父ちゃん、ラジンスカリ(とっても真面目)やねぇ〜!
ブログ20110922-13.JPG
あたしは家の中でゴロゴロばっかりやけど、頑張れお父ちゃん!!



で、お母ちゃんは手伝わへんの???
腰、痛くなるも〜ん!Byお母ちゃん





お父ちゃんに興味を持たれた方、こちらを見てみて下さいね。
お友達のAさんがサイトを作ってくれました!!(ありがとうわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログ・ランキングに参加しています!
ポチッと応援してくれると嬉しいな。





オンラインカウンター powered by
 ヴィッキーメイソン



もう1つのアクセスカウンター



posted by Putu Lombok at 18:51| Comment(0) | ABUのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

キッチンカウンターに登ってはいけません!


記事投稿 現地時間 18:30 現在
サヌール自宅周辺天気:曇りのち晴れ一時小雨   気温 29/24℃ 湿度 68%
レート ¥1= Rp 117.05




あたし、生まれも育ちもバリ島の、バリ猫ABUっす猫


ブログ20110920-1.JPG

ABUちゃん、頭にブーメランが付いとるよ…ダッシュ(走り出すさま)




今日もお父ちゃんはA社のガイドのお仕事に出かけたよ。
昨日は朝7時に家を出て、お帰りは夜7時過ぎやったん。
今日は朝9時に家を出たけど、お帰りはたぶん11時頃かな〜って。
なんでも、お客様の希望でワヤンクリッ(バリの影絵劇)を案内するねんて。
ワヤンクリッは夜8時頃から始まるもんね〜。
でも、お客様よりお父ちゃんの方がワヤンクリッ楽しみなんちゃうかな…!




次項有 次項有 次項有




いつも、マックに追いかけられると急いで避難するのがここ。
キッチンカウンターの上。

ブログ20110920-2.JPG
ふんふんふ〜んるんるん
ここやと、マックは上がって来〜へんの。



今までマックはこの上でさんざんいたずらして、
その度にお母ちゃんにこっぴどく叱られとったから、
最近ではここに登ることはしなくなったん。



でも、今回はあたしがここに登って叱られました…ふらふら



ブログ20110920-3.JPG


足の裏、めっちゃ汚れとったみたい〜〜〜 もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔)





お父ちゃんに興味を持たれた方、こちらを見てみて下さいね。
お友達のAさんがサイトを作ってくれました!!(ありがとうわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログ・ランキングに参加しています!
ポチッと応援してくれると嬉しいな。





オンラインカウンター powered by
 ヴィッキーメイソン



もう1つのアクセスカウンター



posted by Putu Lombok at 19:37| Comment(2) | ABUのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

お父ちゃんとマックと「ちゅぱちゅぱ」


記事投稿 現地時間 12:15 現在
サヌール自宅周辺天気:晴れ   気温 29/23℃ 湿度 69%
レート ¥1= Rp 114.42




あたし、生まれも育ちもバリ島の、バリ猫ABUっす猫



ブログ20110919-1.JPG

アンモナイト風ABU先生かわいい



今日はおとうちゃん、久し振りにガイドのお仕事!
ここ10日間ほどお仕事入ってなかったからねぇ…あせあせ(飛び散る汗)
今日はA社のお仕事。
B社からも今日の依頼が入ってたらしい。
お父ちゃん、なぜだかお仕事が良くダブって依頼がくるのん。
いっつもお父ちゃんは
「お仕事欲しいのに、同じ日にくるから片方断らなあかんっ!」
ってぼやいとるわ。
ま、人生なんてそんなもんよ…ダッシュ(走り出すさま)




次項有 次項有 次項有




甘えん坊のマックは、よく キスマークちゅぱちゅぱキスマーク するん。
(過去の記事はこちら!)

最近では、お父ちゃんがソファーで寝転んどると、
必ず キスマークちゅぱちゅぱキスマーク しにお父ちゃんのお腹の上に行くのん。

お父ちゃんを「おちちが出る母親」の代わりと思っとるんかな?
それとも、お父ちゃんの匂いが好きなんかな…?



お父ちゃ〜ん…ハートたち(複数ハート)
ブログ20110919-2.JPG
ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ



もう、必死!
ブログ20110919-3.JPG
お父ちゃんも、まんざらではなさそうな様子ムード
マックちゃん、こちょばいわ〜揺れるハート



ちょっとボケボケ写真やけど、マックの必死な様子がよく分かる1枚。
ブログ20110919-4.JPG
手がパアッと開いて、爪が出てるん!
おっぱい、はなちまちぇんっ!



マックが キスマークちゅぱちゅぱキスマーク した後は、服がべっちょべちょに濡れるんよたらーっ(汗)
しっかり吸いついてるみたい。



キスマークちゅぱちゅぱキスマーク した後は、満足げにネンネ。
ブログ20110919-5.JPG
べろ出たままやし…あせあせ(飛び散る汗)




マックとお父ちゃんのラブラブシーンを覗き見する女…目
ブログ20110919-6.JPG


マックはまだまだ赤ちゃんやねぇ…どんっ(衝撃)






お父ちゃんに興味を持たれた方、こちらを見てみて下さいね。
お友達のAさんがサイトを作ってくれました!!(ありがとうわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログ・ランキングに参加しています!
ポチッと応援してくれると嬉しいな。





オンラインカウンター powered by
 ヴィッキーメイソン



もう1つのアクセスカウンター



posted by Putu Lombok at 13:18| Comment(2) | ABUのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

大ピンチ!監禁事件発生


記事投稿 現地時間 15:15 現在
サヌール自宅周辺天気:晴れ   気温 29/24℃ 湿度 68%
レート ¥1= Rp 113.89




あたし、生まれも育ちもバリ島の、バリ猫ABUっす猫


ブログ20110918-1.JPG

素晴らしい開脚で毛繕いちゅ〜ぴかぴか(新しい)



ブログ20110918-2.JPG

でも、毛づくろい失敗… バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ここしばらくお仕事が入っていないお父ちゃん。
毎日暇にしとるかと言うと、それがどうして!ものすごく忙しくしとるよ。
なぜか毎日色々としないといけないことがたくさんあるんよね〜
ここんとこ、お父ちゃんもお母ちゃんもなんだか忙しそう…




次項有 次項有 次項有




一昨日、大変な事件が発生したん!
危なかったわ…あせあせ(飛び散る汗)



お父ちゃんが2階のモップ掛けをしてる間、
あたしはこっそり2階の部屋に入ったん。
時間にして夕方の6時頃。



お父ちゃんはあたしに気付かず、部屋の パスワード をしてしまい、
そんなこと知らないお母ちゃんが2階への階段の パスワード もしてしもたん!
がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)



その頃のマックのリラックスねんねの様子かわいい
ブログ20110918-3.JPG
体ずり落ちてまっせ…



別のアングルから
ブログ20110918-4.JPG
なんとも無防備…あせあせ(飛び散る汗) 猫とは別の生物みたい…



お父ちゃんとお母ちゃんは、あたしがお外に遊びに行ってると思ってて、
「帰って来るの、遅いなぁ〜」って。
お母ちゃんが夜10時、11時と、何度も外に出てあたしの名前を呼んどったわ。
お父ちゃんは 「また神隠しに遭ってるのとちゃうか…?」 なんて言っとった。



あたし、何度も 「開けて〜!」 って叫んだのに、誰も助けに来てくれへんのんふらふら
ひどいっっ!!!もうやだ〜(悲しい顔)



お父ちゃんとお母ちゃん、夜の12時にあたしの帰宅を諦めて、就寝。
あたし、めっちゃ頑張って、大きい声で鳴いて、大きい物音をたてたん。
お父ちゃんとお母ちゃんは、
「あれ?2階でなんか音がしとるよ。」 「またねずみちゃうか?」
みたいな会話しとるし…。
ねずみちゃう! あたしやっちゅ〜ねん!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



就寝後しばらくして、ようやくお父ちゃんが 「もしかして…!あせあせ(飛び散る汗)」 って、2階に来たん。



深夜1時、無事救出〜どんっ(衝撃)



7時間も2階の部屋に監禁されてしもたわちっ(怒った顔)
お父ちゃん、普段閉めてある部屋を開けて再度閉める時には、ちゃんと確認してよむかっ(怒り)



いじけ顔のABU先生
ブログ20110918-5.JPG



お父ちゃんなんか、嫌いや〜〜〜〜!ちっ(怒った顔)爆弾







お父ちゃんに興味を持たれた方、こちらを見てみて下さいね。
お友達のAさんがサイトを作ってくれました!!(ありがとうわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログ・ランキングに参加しています!
ポチッと応援してくれると嬉しいな。





オンラインカウンター powered by
 ヴィッキーメイソン



もう1つのアクセスカウンター



posted by Putu Lombok at 16:24| Comment(0) | ABUのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

